VW T5カリフォルニアの納車後に買った物について

サーマレストのコンプレッションピロー本当はツリーカモの物が欲しかったけど廃盤になってました

■一部シンデレラフィットもあり

前回のダイソー&IKEAシリーズとはまた別に、必要と思われる物を購入。納車前は外装系メインでしたが、納車後は車内の寸法も計測できたので、内装系に手を出し始めました。まずはすぐに注文した物をつらつらと。

・サーマレストのコンプレッションピロー
最初はトップの画像の物でこれは畳んだ状態。家族分で3つ注文しました。

・ポータブルシャワー7ℓ(Amazon)
ポリタンクや、シャワーは電動のも含め他にも実は持っているのですが、凄い発見があったのでこちらはまた別記事で後述します。これで2000円ほど。

・ストレージボックス(Amazon)
無印でも出てますが、よく見かけるやつですね。カーキっぽいのがかっこいいのですが、車内にはこの淡い茶色がマッチする様で、リスというメーカーのオリジナル色にしました。4000円ほど。

・麻っぽいナチュラルなティッシュケース(Amazon)

こういうナチュラルなのが合うので、前席後席用と2つ購入。一つ1000円ぐらい。引っ掛けられるループがある物にしました。

・謎のステー(近所の島忠)

ちょっとアイディアがあり、使えるかどうかはわからないのですが、少しDIY的な小物も購入。作り付けできたらまたアップしようかと思います。

・フロアマット冬バージョン(Amazon)

少し毛長のネイティブっぽい暖か目のチョイスしてみました。冬バージョンは毛が短く少し涼しい感じのやつ頼んでますがままだ届いてません。一応家族で話して、ここは靴脱ごうか、ということになってます(笑)最初さらにペンドルトンのブランケットとか後部座席に掛けちゃおうかなとか思ったのですが、やり過ぎなのとブランケット自体が高過ぎるのでやめておきます。あれはT3ヴァナゴンのが似合いますねぇ。

まだ続々とT5カリフォルニアで使う物届くのですが現在はこんな感じです。
次回は実際に設置してみた状況アップしたいと思います。

コメント