T5カリフォルニア meets IKEA and DAISO:その1


カラフルなカラビナ2つセット

■ T5オーナーがまず足を運ばない所

それは100均ショップ。僕はまず子供と近所のダイソーに向かいました(笑)
事前にイメージして使えそうな物を考えていたのですが、実際に納車後に車内の作り建付をチェック、イメージしてた内容と擦り合わせして必要な物を考えました。

購入したのは、、なんに使うの?という感じなのですが、頭の中では色々出来上がっていて、あまりチープな感じにならない様に工夫しながら我が家仕様に変えて行こうかと思ってます。
またそのあとは家族で港北のIKEAへ。こちらも家の物も買いつつ、車に使う物を見繕って来ました。ホームオーガナイズするが如く使えそうな物を選ぶのは楽しいですね。

■ダイソーで買って来た物

・小さいカラビナ(トップの写真のもの)

・クリア粘着フックと丸マジックテープ(両面テープ付き)

・マグネットテープ

・コンロ用アルミフード

・USBランプクリア2個、ホワイト1個

謎なやつが多いですが、、使い方は追ってまた(笑)次はIKEA。

■IKEAで購入してきた物
・丸椅子クッション2個
・小さなほうきちりとり
・クロックタイマー&温度計
・小さいコンテナ
・仕分け用ボックスセット
・編み上げの吊るし型物入れ2種

・縦長の白いストレージ(これは用途バレバレですね(笑))

・シリコンマット

・フェイクグリーンとろうそくランプ
※左のナプキンはダイソーで購入でした

・シリコンコースター

最初にダイソーとIKEAで購入した物はこんな感じ。T5オーナーが向かうには似つかわしくない?感じですが、僕的には全然使える物がいっぱいあって想像するだけで楽しい。
また、友人が教えてくれたのですが、YouTubeでT6で既にIKEA製品を使いこなす方がいるそうで、いかに貼っておきます。同じ様なこと考える人いるなぁと思いつつ、早速参考になる物あったので真似させていただきます(笑)

■IKEA inside my VW T6 California Ocean 

コメント