最初にとりあえず自己紹介

オートリーゼンさんで掲載されたばかりの頃のT5.1カリフォルニア

■ ブログタイトルについて

念願のT5.1カリフォルニアを手に入れる事になりまして、本当に欲しかった車が手に入った時に、僕とその取り巻く環境にどんな変化が起こるのか綴っていこうかと思いこのブログを立ち上げました。VWカリフォルニアという車を中心にした場合のライフスタイルの変化=VWカリフォルニアライフですかね(なんかシックリこないですが笑)。趣味人と自負しているとはいえ広く浅くなので”多趣味”かどうかはちょっと微妙なのですが、果たしてどんな費用対効果があるのかモニタリングしていこうと思います。

■ 著者プロフィール

主体的に家事育児をこなしている状態を醸していると言われている、アラフォーの英語が喋れない外資系システムエンジニア。残業はほぼゼロ(というかお迎え行かなきゃなのでやれない)。つい最近まで15年間ほどフリーで働いてました。最近雇われたけど、また個人でもやりたい気持ちもあったりでアイディア練ってマネタイズできる副業を考案中。家庭も仕事も趣味もバランス良くをモットーに進めていますが、興味がでると抑えられない性分で、趣味ばかり増えてく始末。広く深くと言い訳してますが実際は広く浅い状態に(笑)とはいえ限られた人生、色々やって楽しめたらと思います。今のところ中心になっているのが子育て+アウトドア+トライアスロン。これを軸に領域を拡げていっています。タイトルにあるT5カリフォルニアはまさに子育て+アウトドアの中で生まれた選択肢。移動や行動の制限となる敷居を下げて、アクティビティの自由度を増幅させられる唯一のモビリティかと個人的には思っています。嗜好や家族構成にもよりますがハマればきっと最高。納車前なので“きっと”なのですが、色々楽しみを増やす材料には間違いありません。うーん今から楽しみ。

■ ファミリー

妻 : それはとってもリアリストなWebデザイナー。出会いは海。現在素敵な民泊業を計画中。
娘 : お年頃な小学生低学年。小さな事でも感動の毎日で楽しそうでなにより。パパはそんな笑顔が見れるのが嬉しい。
猫 : 11歳になる女の子と男の子の2匹。約3日間はちゃんとお留守番できる良い子達。

■ 趣味

ランニング(トライアスロン)/ロードバイク(トライアスロン)/スイム(トライアスロン)/アウトドア全般/カメラ/釣り/サーフィン/SK8/コーヒー/スノーシュー/ボルダリング/トレラン/お菓子作り/たまに手芸/育児?/他

■ 車歴

三菱 初代パジェロ/スバル インプレッサワゴン/スバル レガシィB4/VW ゴルフV GTI/ルノー コレオス/VW ゴルフトゥーラン ハイライン/VW T5.1カリフォルニア コンフォートライン

■ 今興味ある事

ドローン/カヤック/SUP/シクロクロス/ロゲイニング

こんな感じですが宜しくお願いします🚌💨